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『これだけ情報源』送信見本

過去にお送りしたメールマガジンの見本を掲載しています。
下記のようなメールマガジンがお送りされますので、参考にしてください。

2017.09.13 これだけ情報源 Vol.51

10分でビジネストレンドがわかる!

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これ情コラム

「マンネリ感をうち破るアイデア」

どんな仕事に就いても、どんな会社で働いていても、
必ずマンネリは訪れます。

繊研新聞さんのサイトに大変興味深い記事が掲載されていました。
売り場のマンネリ感をうち破る7つのアイデア
https://goo.gl/1HEsML

記事の中では、7つのマンネリ打破の方法が書かれています。
しかし特に興味深いものは『1日店長』と『カフェミーティング』でした。

もし、自分がこのチームの長なら何をするだろうか。
1日だけ権限を与え、考えさせるのはマンネリを打ち破るにはとても効果的な気がします。

店舗だから1日というスパンかもしれませんので、
営業系などの会社であれば1週間、1ヶ月と言う期間で実施してみると
効果的ではないでしょうか。

またカフェミーティングですが、
いつも同じ売場や会議室から飛び出し、全く別の場所でブリーフィングなどを行うことは
言われてみれば至極簡単なことですが、これまた良い気分転換になるものと感じました。

一番恐ろしいのは「慣れ」であると思います。
是非皆様もマンネリ打破に心がけて頂ければまた違った成果が生まれるものではないでしょうか。

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