メールマガジン『これだけ情報源』

第一製版印刷では、皆様のビジネスに少しでも貢献できますよう、あまりにも膨大なネット情報から、名前の通りコレだけみておけば最新情報は充分、経営上必要と思われるコンテンツなどを厳選し、メールマガジンとして月に二回程度、ご希望者様に送らせていただいております。
メールマガジンの配信をご希望の方は、下のボタンから申し込みフォームへお進みください。
次回のメールマガジンより、ご登録していただいたメールアドレス宛に「これだけ情報源」をお送りさせていただきます。

『これだけ情報源』送信見本

過去にお送りしたメールマガジンの見本を掲載しています。
下記のようなメールマガジンがお送りされますので、参考にしてください。

2017.08.09 これだけ情報源 Vol.49

10分でビジネストレンドがわかる!

title
これ情コラム

「本当に人はいなくなっているのか?」

7月28日、いよいよ有効求人倍率が1.5倍を超えるとのニュースが入りました。

1.5倍というのは、
バブル期の有効求人倍率1.46倍をも上回る数値であると先日もお知らせしましたが
その伸びはとどまるところ知らず、正社員の求人倍率も1倍を超えました。
https://goo.gl/Ainuk4

更には最低賃金が過去最高の上げ率となり、全国平均で848円となっています。
https://goo.gl/avRbZa
https://goo.gl/BCP9tx

景気回復は未だ実感することができませんが、
逆に人不足だけはどんどん深刻化してきています。
本当に、人はどこにいってしまったのでしょうか?

このような背景を受け、さまざまな人材ビジネスがスタートしてきています。

中でも最近話題のキーワードは「パラレル」です。
就職先がありながらも、それにプラスして色々なビジネス体験ができるというもの。

以下にご紹介する『サンカク』は
企業のさまざまなプロジェクトに参加できるマッチングサイトです。
https://sankak.jp/

また最近では、上場企業において
「副業を認める」と明確に打ち出す会社も増えてきました。
これからは、採用を根底から見直していかなくてはならないのかもしれません。

information
●このメールマガジンは、株式会社第一製版印刷がメルマガの配信にご承諾いただいた方々を中心に、
皆様のビジネスに少しでも貢献できますよう溢れかえる情報の中から経営上必要と思われるコンテンツを選別し送らせて頂いております。

●配信停止のご希望は「メルマガ配信停止希望」と書いてこのメールにそのままご返信ください。

●社員様へご自由に転送ください。

●お問い合わせ、ご感想、配信アドレス変更はご用件を記載の上このメールにそのままご返信下さい。


株式会社第一製版印刷メールマガジン

発行元 株式会社第一製版印刷
Copyright ©2015-2017 D1 Seihan-P. All Rights Reserved.

第一製版印刷はクラウドマネージメント協会に加盟する和歌山県唯一の企業です。

クラウドマネージメント協会は、コミュニケーション分野において先進性があり、経営独自性のある印刷会社、広告代理店、メディア関連企業を中心に“Crowds”=「集合知」による経営課題解決を目的として設立された団体です。 第一製版印刷は、2015年このクラウドマネージメント協会に加盟しています。和歌山県では唯一の加盟企業です。
現在、北は北海道から南は沖縄まで全国70社を超える企業が参画し、コミュニケーション分野における新たなソリューションの成功事例作りや新商品の販売企画の共有・連携を行なっています。