メールマガジン『これだけ情報源』

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『これだけ情報源』送信見本

過去にお送りしたメールマガジンの見本を掲載しています。
下記のようなメールマガジンがお送りされますので、参考にしてください。

2016.10.12 これだけ情報源 Vol.29

10分でビジネストレンドがわかる!

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これ情コラム

「ダイレクトリクルーティング第二弾」

先日、今後の求人市場において「ダイレクトリクルーティング」と 言われる方式が主流になると書かせて頂きました。
求人ポータルサイトだけに依存せず、SNSや自社のホームページ へ誘導をし求人エントリーにつなげる方法ですね。
基本的な手法は、オンライン広告(検索エンジンへの掲載、Fac ebookなどへの掲載など)を出稿し、
自社サイトへの集客を図ることになりますが、SNS型求人サイト などを活用するのも新たな求人手法と言われています。
前述したウォンテッドリー社などが代表的な会社です。
[ウォンテッドリー] https://goo.gl/mjBfg

このウォンテッドリー社は「SNS型求人」というジャンルの草分け的な会社で、求職者がすぐに履歴書を送るなどの行為はさせず
まずは共感した会社の情報を適時得る、その後直接コンタクトが取れる段階に入る、その後会社訪問などへ誘いながら
段階的に双方が理解を得ていく仕組みとなっています。

更に新たなサービスを提供している会社としてリフカム社が大変ユニークです。
[リフカム] https://goo.gl/lxcth8

SNS型の次に来る「リファラルリクルーティング」と言われるサービスです。
要約すると「縁故採用」となりますが、SNSを通して社員さんの知人、ネット上での知り合いにコンタクトをして、
採用へのアプローチを行うものとなっています。

今後更に採用が厳しくなるなか、このようなダイレクトリクルーティングを主体にした会社を是非注目してみてください。

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